JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

16 9月

9月15日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 16.09.16 by Merlyn

夕方、昨日お客様でお越しになった富士見町の「手羽美」にお礼参りに飲みに出かけ「越乃寒梅」があんまりうまくて大酔っ払いしてしまいました。7時30分から『詩の朗読会』が始まりましたがほろ酔い気分で聞く参加者の朗読は、気の利いた表現や言葉のリズムがいつも以上に楽しめました。今晩もシラフの短歌10首を掲載します。

新幹線三時間半で広島へそこでも夏が待ち構えてた

ちょっとした電車の作りの違いすら旅先ならば楽しくもなる

尾道によそ者強く魅かれるが生まれ育てばまた違うのか

この街の普通の人になりたいと思ってみるが荷物が多い

ホテルにてローカルテレビを眺めてるこれも確かに旅の一部で

旅先の街をぶらりと歩いては景色を食べて飲み込んでいる

無機質なホテルの部屋もそれはそれ旅の雰囲気演出してる

その土地のグルメも食べてみたいけどそこのスーパー惣菜光る

海川を呑気に泳ぐ魚には多分ギャラなど出てないだろう

新幹線窓の向こうの旅先をぶった切っては暮らしに戻る

9月15日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.