JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

25 2月

2月24日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 25.02.17 by Merlyn

1978年ごろ千葉のフォークシーンで大活躍していた安田雅司郎さんの初ソロライブ。夕方5時から入念にリハーサル、アコースティックギターのピックアップが全く反応しなくなり焦りましたが、お店の楽器用コンデンサーマイクを使って生音でやることにしてなんとかアクシデントを乗り切りました。6時の開場とともにご予約お客様が次々にお越しになり30分ほどでほぼ満席状態その後も当日のお客様がお越しになりカウンターまでギュウギュウの状態で1ステージ目が始まりました。独特の温かい語り口と、素晴らしいギターの音色、そして味わい深い歌声で、素晴らしいステージを披露してくださり、普段聞いているお客様も、久しぶりに聞くお客様も、大満足の内容でみなさん幸せいっぱいの笑顔でした。僕がたまたま実家の整理で見つけた1978年の千葉のタウン誌「フリータイム千葉」に載っていた安田さんの高校生時代の写真を使って作った今回のライブのポスターを入り口の廊下に貼ってあったのですが気づく人はほとんどなく、ライブ中に安田さんが髪の毛ふさふさ、筋骨隆々のポスターを披露すると大受けしました。

2月24日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.