JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

20 4月

4月20日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 20.04.17 by Merlyn

47回目の詩の朗読会、参加は小山貴志さん、シラフさん、ニノちゃん、群馬県から毎回参加の雪之情さん、そして初参加の山下大輔さんとジャムのオビワンと江川さんの7名。小山さんの「死神」最高でした!シラフの10メートル三部作も傑作、聴きに来ないと楽しめないポエトリーリーディングの醍醐味を山下さんも味わって聞き手から出演者に変身、自分史の本の話を朗読してくれました。これまた鋭い視点の話で一同感心しきり、ニノちゃんの「カフェラテ」は終演後カフェラテ談義に花が咲きました。遅れて登場した雪之情さんは大好きなバンドラファエルの歌詞や最近の作品を朗読してくれました。最後に読んだ不自然なものは無理があるという話はみんな共感して聞いていました。最後にシラフの短歌十首を掲載します。

170419
そこじゃないそうじゃあないを繰り返し誰もいないが真っ直ぐな道

170417
蒲公英がいつの間にかに咲いていて出番が増える絵の具の黄色

170415
二日酔い引き換えにした一瞬がビールの泡とダンスを踊る

170414
風に乗るまたは川面に浮かんでる桜の花弁春に怠ける

170410
晴れた朝昨日の雨が嘘のよう明日は今日が嘘になるのか

一歩目がどちらの足かは忘れたが帰りに豆腐買うは忘れず

170409
いつの日か揺れない電車出来るのかそれでも人は変わらず揺れる

この雨をお金に替えて一儲けくだらぬ妄想ツマミには良い

170404
悪くないその繰り返し何となく飽きた気がする贅沢なのか

170323
ゆるやかに首絞めるよな弱い雨雨には雨の事情があるさ

4月20日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.