JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

20 10月

10月20日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 20.10.17 by Merlyn

53回めのポエトリーリーディングパーティー。参加は昼間人間ドックでバリウムを飲んできた山下大輔さん、毎回、素晴らしい私小説を披露してくれる小山貴志さん、ニヤッと思わず笑ってしまう独特の視点の短歌を詠むシラフさん、3歳の長男の保育園のお迎え帰りに参加してくれたカワガタショウダイさん、そして群馬から遠路参加し続けてくれている雪之情さん。そしてジャムの従業員の江川さんの6名。オーディエンスで「言霊」の主宰者の菅原くんが聞きに来てくれました。皆さんそれぞれ個性的な詩や短歌、そしてエッセーを朗読してくれ充実の夜でした。
今月のシラフの作品です。
171008
朝日浴び団地に振られた番号が努力をせずに胸を張ってる

どうしたらよいか分からぬ空地あり花は迷わず不法侵入

171006
やさしさが近づかないでと伝えてる赤いコーンは危険を囲む

171005
もう一枚着込んでくれば良かったと後悔だけで終わる一日

171003
その前に痩せたらどうかおせっかいフリルスカートサイズはいくつ

171001
日曜日ドアを開ければ待っていた静かな朝は少し涼しい

170930
あちこちの街で見かける黒猫はどれもおんなじ猫の気がする

170924
朝五時は歩く自分が出す音と過ぎる車で作られている

ファミレスで始発を待つのも乙なもの何杯目かのコーヒーを飲む

170919
ちょっとした隙間見つけて入り込む水と囁き容赦がないな

10月20日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.