JAMブログ

JAM店長・野口雅一が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

09 6月

6月8日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 09.06.18 by Merlyn

ネロ生誕50年祭、の第3弾。第1弾と第2弾はアンガで行われ、今回はジャムに関わりの深いミュージシャンを集めてのイベント。トップバッターはぼーちゃんこと菅原史朗くん、キレキレのリズムでオリジナルを熱唱してくれました。続いて本当に久しぶりの関秀人、心地よいボサノバのリズムで懐かしいオリジナルを聞かせてくれました。しばらく弾いていないということが信じられないくらいのギターパフォーマンスに感心してしまいました、3番手はくさむらロマンさん、歌を聴いていて以前に歌いに来たことのある佐久間くんだと思い出しました。心優しい彼の気持ちがよくあらわtれているオリジナルでした。4番手はシラフくん、日々の暮らしを飄々と独特の視点で描いたオリジナルで楽しませてくれました。5番手はこれ又、久しぶりの沼田謙二朗くん、『おでん』の歌は完璧でした。続いて土橋友里さん、ピアノの弾き語りで土橋ワールド全開で楽しませてくれました。お腹の赤ちゃんもノリノリで動いていたそうです、そしていよいよ主役のネロ少年の登場です。ジャムとの関わり、参加したミュージシャンとの縁、そして自分の人生と音楽の絆をお話ししながら1曲1曲じっくり聞かせてくれました。お客さまもリラックスして個性的な出演者のステージを楽しんでくださったようで素敵にイベントでした。

6月8日(金曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.