JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

22 4月

4月22日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 22.04.05 by Merlyn

昼前に腰を痛めて仕事を休んでいる高橋コウを誘って茂原の『可亭』という洋食屋さんに昼飯を食べに出かけました。30年程前に稲葉さんに連れられて行った以来でしたが洗面
所の俳句もそのままで、とんかつの揚げ具合もたれも絶品でした。蟹コロッケ弁当を三人分作ってもらい稲葉さんの家を訪ねました。先日は会えなかったので不安混じりに玄関に立って声をかけると母上が縁側のガラス窓を開けて招き入れてくれました。早速2階の稲葉さんの部屋に入って行くと布団に横になった稲葉さんが吃驚したような顔で僕を見つめていました。数分後声を発した稲葉さんは今までの溜まりに溜まった思いを吐き出すかのように話し始めました。一時間後笑顔で再会を約束してお宅を辞しました。帰り際車で待っていた高橋コウが道から挨拶すると稲葉さんが窓を開けて手を振ってくれました。心配事が一つ無くなり清清しい気持ちで千葉に帰ってきました。

4月22日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.