JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

27 1月

1月27日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 27.01.10 by Merlyn

レストラン営業、練馬に越したベーシストの是ちゃんが新年の挨拶に登場。7時過ぎに是又ベーシストの鈴木啓二君が三味線の師匠の三山明桃(みやまめいとう)さんとそのお母様とお嬢さんの3人を伴って登場。前々から先生が邪夢でライブをなさりたいと聞いていたのでレストラン営業の日に一度楽器持参で起こしになって実際に演奏してお決めください・・・とお伝えしてあったのです。早速鈴木君も含めて3人で古い津軽じょんがらを演奏,続いて先生と娘さんで2曲,そのあとにお母様が太鼓で加わって歌入りの民謡を2曲披露していただきました。飾り気の無い素朴な先生の弾き語りの歌が心にしみて是非ライブを実現させたいと思いました。演奏後に今後のお話をし3月30日に第1回目の『民謡ナイト」をやる事になりました。

1月27日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.