JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

25 6月

6月25日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 25.06.11 by Merlyn

ブルースジャムセッションナイト。セッションの入門講座の問い合わせが3件も有って来週は5時から忙しそうです。今晩のセッションはボーカルがクリアーに聞こえるバランスでやりましょうと始めました。前半は唄がはっきり聞き取れうまい下手もはっきり判ってしまうバランスでした。こうなると音量ではごまかしがきかないので乗り,グルーヴ、で勝負しなければならず良い緊張感が漂うセッションでした。後半徐々にギターの音が大きくなりましたが目の前の席に初めて聞きにいらしたお客様がご夫婦で座り,食事をされたので,ある程度押さえた演奏でした。乗りが出て心地よい演奏の時は奥様が体を動かして聞いていてはっきり反応されていました。一方バランスが悪くうるさく感じる時は拍手も形式的で感動の拍手でないことがはっきり判り、セッションしているミュージシャンにとって良い試練になりました。ボーカルに対して音量バランスを意識するだけでミュージシャンとしてのスキルが向上する事に気づかせてくれる夜になりました。鈴木君のレゲエとスーパースティションは皆で楽しんでセッションしてご機嫌でした。以上。

6月25日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.