JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

26 9月

9月26日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 26.09.14 by Merlyn

ブルースジャムセッション、昨日、初心者講座を受けたいと言う電話の問い合わせが有ったので準備していると高校生3人が登場。けれど彼らは電話の主では有りませんでした。早速3人にレクチャーを始めましたがリードギターは達者に弾けるのにバッキングのリズムが正確に刻めなかったりブルースの進行が体に入ってなかったりで、弱点ははっきりしました。ドラムの田村さん、ギターの木本さんが登場したので早速セッションを始め、高校生には2曲ずつ交代で入ってもらい実際にアンサンブルや、バランスを意識して演奏してもらいました。続いてドラムの長嶺さん、ギターのサイトーG、ベースの是久君と現れたので少ないミュージシャンでうまく組み合わせを換えて10時までたっぷりセッションしました。高校生の3人は最後のセッションでアドリブがバッチリリズムに乗っていて素晴らしい演奏を聴かせてくれました。今後の成長が楽しみな3人です。

9月26日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.