JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

19 11月

11月19日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 19.11.16 by Merlyn

川畑良介プロデュースのイベント「village green』の3回目、出演はGERGE JYAGES、彫えい&ヒデキ、そしてryousuke&villageの3組。4時前から出演者がリハーサルに登場、各自入念にサウンドチェックをして緊張気味に本番を待つ中、続々とお客さまがお越しになり7じ30ぷんの開演時間には超満席状態。そんな異様な熱気の中GERGE  JYAGESの演奏がスタート、楽器のバランスも音量も心地よく歌は鮮明に聞こえて、バンドとして前回出演時より数段スキルが上がっていて、素晴らしいステージでした。お客さんの反応もそれを物語っていて、メンバーも手応えを感じているようでした。続いて初登場の彫えいさんとヒデキさんのデュオ。ヒデキさんのカホーンが小気味よく響く中、彫えいさんのギターが絶妙なバランスで、超絶テクニックのフレーズを次々に披露してヘヴィーメタルのノリがしっかり出ていて感動的でした。アンコールでうる覚えの歌詞を「ナントカ・・・」と歌って大受けしていました。最後は良介くんのグループの登場です。ベーシストが欠席で着た2本とドラムという変則の編成となりましたが、渋い歌声で力の抜けた大人の雰囲気でオリジナルを聞かせてくれました。ギターのツッチーが良介くんの歌を優しくサポートしていて温かい雰囲気が醸し出され、太一くんのドラムも最後のレゲエでは楽しそうに弾けていました。終演後もお客さまがライブの余韻を楽しんでいて本当に満足してくださったのがよく分かる内容充実の夜でした。次回は来年1月の予定です。

11月19日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.