JAMブログ

JAM店長・野口雅一が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

10 4月

4月8日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 10.04.19 by Merlyn

オープンマイクイベント ストーミーマンデイ。今夜は初参加のかたが2名、男性よりも女性の参加者の方が多いという夜でした。

まずは椎名瞳さん。丁寧なご挨拶と曲紹介をして、明るい声で『together』『よろしくね』『ありがとう』などオリジナルをピアノで。どの曲も軽快で、なんだか前向きな気持ちになります。続いて初参加の司(つかさ)さん。最近ストーミーマンデイにいらしている方ならばお客様としておなじみのあの方が初参戦!高校時代にクラシックギター部に所属していたけれどずっと遠ざかっていて、このイベントで歌う方々を見てかっこいいなあと思い、再びギターを手にし密かに練習したそうです。当時は合奏だけで、ましてや歌は初めてとのことで緊張しますと言いながらも、懐かしのヒット曲を軽やかに歌ってくださいました。(フォークジャンボリーにお誘いすればよかったね!と後になって三浦さんと惜しみました)

続いてはその三浦和久さん。前日は楽しいイベントで都内にいらしたそうで、そのお話をしながら。春の歌はやる人は多いので、と一足先に夏の歌を歌ったり、洋楽邦楽取り混ぜて皆さんを楽しませてくださいました。そしてシラフさん。あちこちのライブやオープンマイクのお話を交えながらオリジナル曲をいつものように淡々と、、歌っている後ろに稲光り!対比の妙でした。今夜の帰りは振替乗車券にならずに済んだでしょうか。最後に初参加の國吉文華(くによしあやか)さん。切ない恋の気持ちを綴ったオリジナル曲やアヴリルラヴィーンのカバーなどを、真剣な眼差しと思いのこもった声で聴かせてくださり、終演後は他の参加者の方々とのお話も弾んでいたようでした。聴きにいらしたミュージシャンの方や、お仕事帰りに飲みにお立ち寄りの方もおいでで、悪天候ながら賑わった夜でした。肌寒い雨の夜にありがとうございました。皆さん風邪ひかないでくださいね(江川)

4月8日(月曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.