JAMブログ

JAM店長・野口雅一が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

17 4月

4月15日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 17.04.19 by Merlyn

楽器持参で参加できます!オープンマイクSTOMY MONDAY。まず登場したのはSHISHIBAのお二人。小池さんのギターとmayumiさんの歌声で紡がれるオリジナル曲に皆さん引き込まれていました。続いてえむさん。軽妙なお話と裏腹に、叙情的だったり社会派メッセージの込められたりしているオリジナル曲も魅力です。3番手は椎名瞳さん。『仲良くしましょ、これからどうぞよろしくね ハーロウ ニイハオ アンニョハセヨ、、』と続く歌詞は、明るく可愛らしい曲調ながら国際情勢を考えさせられます。そして先週に続き2回目の参加、司さん。皆が知っている曲を演奏するのは知られているだけに緊張もあるでしょうが、しっとりとまた軽やかに歌声を聴かせてくださいました。

続いてシラフさん。『春』を聴きながら「曲中に春って何回出てくるか数えてみよう」と思うのですが、つい一緒に口ずさんでしまい数えられません。6番手はジョンイチさんがベースのオビワンとともに新曲を披露。18日のビートルズナイトに向けて、楽しみだなあとワクワクさせてくださいました。お次は三浦和久さん。月曜日にはいつも 週末の楽しかったイベントや集まりのお話が聞けて、ギター&歌声と合わせ、それも楽しみです。合間さんは、何と言っても『スイートホームシカゴ』かんま版が大ウケでした!ご自身も驚くほどの皆さんの沸きようでした。そしてお久しぶりの小久保貴行さん。お仕事から直行で、到着前に終わってしまった方々の演奏を聞きたかったー、と大変残念がってくださいました。名曲『どんぐり』を久々に披露、愛って見た目やスペックじゃないですよね。今夜は演奏に集中できないようなこともあり、皆さん申し訳ありませんでした。温かいお心に感謝いたします。(江川)

4月15日(月曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.