JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

28 7月

7月26日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 28.07.19 by Merlyn

奇数月最終金曜はピアニスト山田貴子さん、今夜はジャム初登場のサックス平山順子さんを迎えてのデュオライブ。お二人はジャズオーケストラでも共演なさっているとのこと、その苦労話なども交えにこやかにお話なさりながらも、しっとりと美しいメロディーや、圧巻の演奏を聴かせてくださいました。

ジュンジュンこと平山さん、小柄なお身体とチャーミングな笑顔から想像できないパワフルな演奏。ファンの皆さんにはおなじみの山田さんのオリジナルも いつもとはまた雰囲気が変わったり、次々と披露されるスタンダードナンバーや各々のオリジナルに、初めていらした方も、皆勤賞のファンの方も、15年ぶりに山田さんを聴きますというかたも 皆さん引き込まれていました(15年ぶりに聴く演奏は記憶よりももっと素晴らしかったようで、大絶賛。平山さんにも、また共演してのお声をかけていらっしゃいました)。

さっそく次回のご予約をされたかた、次の次の回までご予約なさったかたも。山田さんは8月にはデンマークから来日するベーシストのツアー、9月にはベイサイドジャズ等、充実の演奏活動をなさっている由。目の前で聴けるうちに皆さんぜひ!次回9月28日(金)は、ヴィブラフォン山本玲子さんとのデュオ[yamaco]。山田さんのピアノとともにヴィブラフォンの音色と空気の振動を体感してください!

7月26日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.