JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

08 8月

8月5日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 08.08.19 by Merlyn

オープンマイク『STORMY MONDAY』暑いなか歌いに、ご参加者にお友達やご家族もおいでくださいました。いつも切ないラブソングを聴かせてくださる椎名裕子さんには、急遽ドラムスとベースが入りバンドスタイルで!メンバーは実際見るまでお楽しみにしておきましょう(SNS等で知られていそう)。椎名瞳さんはウクレレでカバーを。元気で弾けるような曲が多い瞳さん、『木蘭の涙』を歌うせつなげな表情にドキッとしました。三浦さんはいわき猫のお話や茂原の七夕祭りで歌ったお話とともに今夜も繊細なギターと歌を。高橋功さんも七夕祭りで日焼けしちゃったお話などしながらいつものフォークソングを。しみじみ味わい深いです。

いつもニコニコたのさんはウクレレでホッとするような歌を。えむさんはライブに奥さんが来ちゃったお話など交えて、渋いオリジナルなど。ギャップが素敵です。シラフさんは参戦する『すみだストリートジャズフェスティバル』のお知らせとともに歌った、女性ジャズシンガーについての歌詞に店じゅう大笑い。アー写っていうのかしら、イベントサイトの出演者紹介の画像がジャムで唄っているところで、ありがとうございます!(グリーンチムニーズはアンガの画像でそれもありがとう!です。)最後はももさん。ギターを爪弾き名曲のカバーをしっとり聴かせてくださいますが、今夜は偶然『木蘭の涙』も。切なかったー。いい曲は何度聴いてもいいですし、同じ曲をいろんなかたの演奏で聴くのもまたいいものですね。終演後の歓談中にタニやんが寄ってくださって、1杯楽しく飲んでさっと帰られたのもスマートで素敵でした!気楽に寄ってくださったのが嬉しかったです♪

 

8月5日(月曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.