JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

13 8月

8月10日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 13.08.19 by Merlyn

Rioさんひとりきりの「ヒキカタリオ」

お一人でのライブは初めてでしたが、、、しみました。。。冒頭Rioさんから「今日はのんびりやろうや、ブルースなんかもやってみようかな」とお客さまへお話があり、手拍子したり拳をあげたりするような曲はなくしっとりと進んだ今夜。

CDにバンドスタイルで収録されている曲も ギター1本で聴くとしみじみ味わい深く、また最近あまり演奏することのなかった曲も多かったようで、長いファンの方が「くーーっ」という表情で嬉しそうに聴き入っておられました。ピアノでの弾き語りも渋く、最後披露したカバーもルーツを感じて素敵。

合間のお話もくだけた口調ながら温かさに満ちており、遠く伊東から足を運んでくださった方がいるのもうなづける(前回もお越しでしたし、ほかにも近くはないところから前回・今回とおいでの方もたくさんお見受けしました)、素晴らしいライブショウでした。後座?には俳優 藤原さんが弾き語り。スタイリッシュな佇まいとは裏腹に情熱に溢れた歌声でした!

前回ほどお客さまがぎゅうぎゅうということはなく、また内容もスタッフさんが「こんなの滅多に聴けない!」とおっしゃるほどだったので、今夜いらしたお客様は素敵なライブがゆったり聴けてラッキー!!いつもジャムにお越しのお客様にも、是非次回は聴いていただきたいです。

 

8月10日(土曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.