JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

09 2月

2月8日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 09.02.20 by Merlyn

いったりきたり 迷ってばかりさ な江川も胸を打たれますTHE RAMBLINGS。
今夜の1曲めは、ジャムでは久しぶりに聴いた曲。実は、ジャムで働くことになる前、ジャムにお客さんとして初めてくるよりも前、もう20年近く前かな、知人に誘われてアンガでキンさん聴いたことがあり、そのときやったのがこの曲。一度聴いただけなのにずうっと耳に残っていて、妙に感慨深い気持ちになりました。

ドラムス湯村さん、ベース川畑さんとの演奏がかっこいいのはもちろんなんですけどさ、一曲一曲に心に残る言葉や旋律がたくさんあって、ぐっとくるのです。ほかにも久しぶりに聴けた曲があって、お客さまもそれぞれに楽しんだりじぃーんとしたり、なさっていました。

3月20日(金)に金田ヒサTRIOの出演が決定!そのバンドメンバー、オルガン千葉直樹さんとギター山之内俊夫さんも聴きにきてくれました。俊夫さんとは随分前にとあるバーで行きあいまして、深夜になぜだか江川がカラオケで薬師丸ひろ子を歌い、それをいたく喜んでくれた、という思い出があります。覚えてないだろうと思っていたら覚えていらしてビックリ!そのエピソードを聞いたキンさんから「(深夜にカラオケで薬師丸ひろ子歌うなんて)江川もだいぶイカれてんな!」とお褒めの言葉をいただきました。嬉しいな。そして俊夫さんは今日がお誕生日!!終演後にさりげなく言うところがまた、キンさんニクいな。おめでとうございます♪

今夜はお仕事しながら胸を締め付けられたり涙が出そうになったりしてすみません。そして、江川エピソード多めになりましたがご容赦くださいませね。ランブリングスは次回4月に登場します!!

2月8日(土曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.