JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

24 3月

3月23日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 24.03.20 by Merlyn

穏やかなお天気のストーミーマンデイ、トムウェイツを聴きながら皆さんをお出迎え。先週の金曜日にお邪魔したお店でレコードがかかってたのと、土曜日洋祐さんが「僕の古い靴が帰って来た!」と言ってたから。えっ違う曲?まぁいっか。

今日の参加は椎名裕子さん・椎名瞳さん・シラフさん・三浦和久さん・かわちゃん改めカワミナミユウさん。少数精鋭でした。少なくても精鋭じゃなかったらそうは書きません。

裕子さんはドラムで瞳ちゃんが加わって。ハッピー&ブルーからカーペンターズ、三浦大知まで。幅広さと歌心に毎回感心です。瞳ちゃんは今日はウクレレ、『Two of us』には三浦さんをお呼びして二人でハーモニーを。先週よりよくなってる!ソロでは聖子ちゃんや『Let it go』をのびやかに聴かせてくれました。マイクづかいも👍 そしてドラム叩き語り?とは言わないか、裕子さんのギターとともに叩きながら80年代ヒットソング。安定してます。

三浦さんは洋楽中心。高い音をファルセットで歌ってみるなど試みもまじえ、綺麗なギターの音色と優しい歌声を聞かせてくれました。シラフさんは今夜の夜風はいい感じや新曲など。このご時世に新しくライブも入ったそうで。しかも音響設備の無いうどん屋さん。レストランでのライブが中止になったミュージシャンの話も聞くなか、元気と勇気をもらいます(先週も言った)。カワミナミユウさんは、ベース独奏。4/6のジャムライブに向けて「大丈夫か?」と自ら感じたところもあるようですが、やはり皆さんの目を釘付けにしてました。すごいんですよ。オリジナルの春っぽい曲が、軽やかで好きです。

明日(火曜日)はとっても寒いようなので、皆さん暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

 

3月23日(月曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.