JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

08 9月

9月5日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 08.09.20 by Merlyn

二代目エロスの襲名披露公演。

二代目エロス、坂上忍、メーテル、平成の坂本九からなる(人から言われてるのとか江川が思ったのとかです)  Muratabandのスペシャルライブ。ゲストはアルゼンチンバックブリーカーズ!魅惑の男女混成グループ対決。

先陣のアルゼンチンバックブリーカーズはビートルズや日本のビートルズ?から始めて、楽しいお話でトモちゃんのおねえさんがたを爆笑させつつ、いつもながら胸に響く歌声と圧巻のギター&ハーモニーを聴かせてくれました。ビートルズも大変にカッコよかったのですが、最後の帰れない二人と晩夏が、特に心にしみました。

村田バンドはリズムセクションのお二人がサングラスでキメて登場。冒頭に二代目の紹介!をするはずが、すっかり忘れて数曲、、それほど自然ってことなのかな?その二代目エロスこと仁さん。大健闘でしたー!ってここに書くことになるのかなぁと思っていたのですが、、、

健闘なんてとんでもない。目覚ましい活躍。1時間半近いステージ全てオリジナル曲(新曲含む)、しかも難しい(たぶん)ベースラインに、これまた難しい(たぶん)コーラスパートをさらりとこなし、ちょっと自分の色も出しつつ目立たぬように支えてました。感服。きっと先代も安心でしょう。先代ほどのエロスが出るのはこれからでしょうけれど。革ジャン&ブラックジーンズからのサテンシャツへ転向ですからね、今後の大人の魅力発揮が楽しみです。

メンバーも安心して演奏を楽しみ、今までたくさん聴いて曲をすっかり覚えているお客様がたも、口ずさみながら笑顔で楽しんでいらっしゃいました。よかったぁ。先代はお仕事が遅くなり来られなかったのですが、アンガを終えた岡本さんが駆けつけて、ジャムデビュー戦を見届けてくれました。皆さん、お疲れ様でした!

9月5日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.