JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

13 9月

9月9日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 13.09.20 by Merlyn

女性弾き語りの夜『Natural Woman Voice』。

ドラムス ユタピの加わったウルトラスーパーローズハートと、2ヶ月ぶりに3人揃ったアルゼンチンバックブリーカーズの共演です。今夜は歌姫お二人の歌声が印象深い回でした。予定していたムクドリ姉妹は出演叶わず、残念。

浩子さんは、豊かな人生経験を重ねてなお歌声は可憐、というのが稀有だなぁとしみじみ。頑張って歌っているような印象を受けたのは、こちらの音響技術の至らなさのせいか、、反省。9月生まれのかたがたをお祝いする温かな言葉と歌声では、ジャムを幸せな空気で包んでくれました。

紀子さん、『エンパイアステートオブマインド』の力強い伸びやかさと、『明るい表通りで』の軽やかな歌声に、魅了されました。最近は少ないけれど以前はジャズ歌ってらっしゃいましたもんね。なかなかこう歌える方はジャズシンガーでも少ないだろうなぁと、ほぅっと感嘆のため息。

そんなお二人の素敵な歌声も、まわりをかためる男性陣の素晴らしい演奏や歌声あってこそ。昨年のつらい記憶を吹き飛ばす、充実の9月9日でした。が、紀子さんからのさみしいお知らせもあり複雑な気持ちにもなりました。

9月9日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.