JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

08 10月

10月5日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 08.10.20 by Merlyn

なべにじおなべ虹魚なべ虹男なべ虹央なべ虹尾なべ虹夫なべ虹生なべ虹雄なべ虹緒なべ虹於。

正しいのは なべ虹魚。オープンマイク『STORMY MONDAY』。今夜の参加は椎名瞳さん&裕子さん、えむさん、シラフさん、初参加なべ虹魚さん。

このところ他のイベントにも参加している椎名瞳さんと裕子さん。瞳ちゃんに話題が集中しがちですが、裕子さんの歌声やコーラスにも注目して欲しい。進化中のお二人からは目が離せませんよ、皆さん。

えむさんは季節にぴったり『小さい秋』。えむさんが歌うとなんとも味わい深く。シラフさんは今日もブレずに淡々と。『風とビール』しばらく聴けないのだなぁ。

そしてシラフさんが誘ってくれた初参加なべ虹魚さん。メタリックな淡いピンクのフルアコースティクギターを抱え、俳優の緒川たまきのような容貌と越路吹雪のような歌声(ちと違うか?)、個性あふれる曲で、音楽好きの参加者の皆さんやお客様を引きつけていました。2曲めに歌った鋭い歌詞のうた、音楽をやるひとの中にも耳が痛いひとがいるのでは、、と感じました。アローンアゲインの日本語詩が印象的で、自作か尋ねたところ、草刈正雄さんが歌っている詩だとのこと。作詞は山上路夫さんでした。さすが。名作詞家。しかし虹魚さんもすっかり自分のものにしていました。こちらもさすが。

虹魚さんは11/8に東中野でYOSHIHIROさんと共演するそうです。ヨシヒロさーん!

10月5日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.