JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

10 11月

10月29日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 10.11.20 by Merlyn

日本語オリジナル曲弾き語り限定オープンマイク『言霊』。

トップバッターはnassy。「これいいですね、誰の曲?」とうっかり聞きそうに。今日オリジナル限定だった。てへ。続いて初登場の三澤さん、こちらも「なんてバンドの曲?」とうっかり聞きそうになるような、なんというかかっこいい曲でした。なきさんはジャムに初めて来た時から歌っている曲や、ステイホーム(今となっては懐かしい言葉)時期に作った曲などを。

皆、初対面や2度目、3度目に顔を合わせるミュージシャンばかりでしたが、積極的にコミュニケーションをとっていて、新しい出会いがうれしく、また頼もしい思いです。言霊に長く出演しているミュージシャンの顔は見られずさみしい今夜でしたが、こうした皆さんが来てくれて、なんとかどうにか、継続していけるのかな。なきさんと三澤さんは、随分前にそれぞれバンドで対バン経験があったとか!

聴きに来てくれたご家族やお友達もいて、それに加え、たまたま飲みに立ち寄ってくださった方々もしっかり皆さんの歌に耳を傾けてくださって。こうして「今日はどんなイベントかわからないけれど、きっといい音楽が聴けるだろうからジャムに寄ってみよう」と来てくださる方がいることはとてもうれしいことです。そして、特定のライブ目当てにいらっしゃるお客さまが激減している現在、そうした方々に助けられている部分も大きい。非常に大きい。のです。

そして、新参組に負けじと言霊常連組の奮起を待ってます!

10月29日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.