JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

06 1月

1月4日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 06.01.21 by Merlyn

ねぇ、先生、、フルネームで呼ばないで、、、

下の名前で呼んで、、ねぇ、先生、、、先生、、、、

 

元日の(大晦日の?)深夜。日付が変わってまず聴いたのがこの歌。FMラジオから流れてきました。幸先のよい年になりそうです。

問屋町から発射されている試験電波があるそうで。電波は”発射”されるんですね。

 

皆さま穏やかな新年を健やかにお迎えでしょうか。もう令和3年なんですってね。相変わらずこのPCも、令話や例和と出ますけれども。

そんな2021年、ジャムのスタートは『STORMY MONDAY』。ノンスタイル・ノンジャンル(なので、弾き語りだろうがバンドだろうがインストだろうが朗読だろうがOKなのですよ!)のオープンマイク。イベント初めにふさわしいですな。

年末にご予約をいただいていたのは7名ほどですが、当日予約や予約なしに現れた方もいらして、10名ちょっとと賑わった年初めになりました。このところのニュースを聞いて急遽キャンセルもあろうと思っていましたが、、みなさんいらしてくださいました。うれしい年のはじめです。

冒頭、「そんなことより早くステージの準備して始めろや」という視線に気づかないふりをして、スパークリングワインとノンアルのそれで、新年を迎えられたことを祝して乾杯いたしました(そりゃ、お祝いする気分にもならない、、という気持ちもあるけれど、こうしてなんとか皆さんと新年を迎えられたこと、うれしいな、と切実に思ったのです)。乾杯の音頭は勝手ながらMさんにお願いしまして、華やかな年明けとなりました。

Sさんは昭和の名曲を切なげに&ビートルズをHちゃんと美しいハーモニーで。Hちゃんはオリジナルソングを軽快に。Mさんはハープを吹きながら洋楽を。KさんはオリジナルでMさんを催眠術にかけ、Mさんは今日も愉快なお話とお土産。Sさん「お前のネガティブにはうんざりで お前のポジティブが嘘くさい」。Hさんひずんだギターで泥臭く、1曲Kちゃんと急遽共演。Kちゃん今日もかっこいいよ!

21時に1巡目が終了、22時までにあと4人くらいは2回目いけるかな、、、ん?・・・・・

22時閉店だった!あぶねー!みなさんに1回ずつ歌っていただいたところで終演。初日からそんな感じのジャムでしたが、皆さま本年も、どうぞよろしくお願い致します。よい年にしましょう。なるかって?するんだよ!

1月4日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.