JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

21 2月

2月11日(木曜日・建国記念日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 21.02.21 by Merlyn

出勤前にショッピングモールに買い物に行きまして、「なんでこんなにレジ並んでんの!平日なのに!」と思ったら祝日なのね。そういえば最近、祭日ってあまり言わないですね。祝祭日ともあまり聞かなくなった。違いは知らんけど。

そんな旗日の今日は本千葉フォークジャンボリー。日本のジョンレノンことRickyさんのライブが予定されていたのですが、延期となり空いたのでフォークジャンボリーが乗っ取りました。

夕方開催の本日は、三浦和久さん、nassy、椎名裕子さん、椎名瞳さん、Gary(ガリ)さん、ジャム初来店の上遠野さんが参戦。三浦さんはビージーズなど洋楽を交えて。nassyはフォーク集会に参加し始めた頃の曲と最近おなじみの曲。裕子さんは初披露『駅』など、瞳さんはウクレレで昭和のポップソング。ガリさんは英語の名曲をウクレレやギターで素朴に。上遠野さんは大好きだという秦基博を、伸びやかに爽やかに披露してくれました。そしてもうすぐおしまいという頃、謎のスーパースターが現れて、最近話題の曲の数々を披露。分刻みのスケジュールを縫って現れ、盛り上げて去った。音楽への情熱を、ひしひし感じました。

充実のフォークジャンボリー。乗っ取ってよかった。ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

2月11日(木曜日・建国記念日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.