JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

28 3月

3月17日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 28.03.21 by Merlyn

今日はご予約がテイクアウト1件のみの、のんびりぼんやりレストラン営業。いや、ぼんやりしてはいけません。緊張感持ってやってます!

、、のんびりしてる場合じゃなかった。

意外とお客さまがお越し下さり、慌ただしくもうれしい日になりました。

しかし。てっきり、この感染症騒ぎでご無沙汰なのだろうと思っていた方が、お母様を亡くされていたり、、、。ばたばたしていておまりお話できなかったのですが、この昨年来の騒ぎに加え、それとは関係なく、いろいろなことが起こり、思わぬ経験をされている方もいらっしゃるのですよね。とあらためて感じるコロナ2年目。

「これが収まったら、、」と当たり前のように言うけれど、収まったときに今と同じ状況であるとは限らないんだよなぁ。自分や相手が怪我や病気になったり、気持ちが変わってしまったり、お店がなくなったり、何が起こるかわからないよなぁ。

災害や鳥インフルもコロナ関係なく起こるし、今気づいていなくても体の中で病気が進行しているかもしれないし。すでに日々病気とたたかっている方もいるのだし。

野口さんが数年前からお友達と「生きてるうちに会いましょう!」を合言葉に、遠方のご友人を訪ねたりしていましたけれど、ほんと、そうだなぁ。ね。と言いながら、帰省も御墓参りもサボり続けてしまっていますが。症状がなくうつすかも、ってホント厄介よね!

んー。とにかく、負けないで乗り切りたい。そして、また、会いましょう。

3月17日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.