JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

02 5月

4月19日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 02.05.21 by Merlyn

先週は月木はお休みしました。日記書き忘れて抜けているのではないです。

オープンマイク STORMY MONDAY。
今日は高橋功さん、三浦和久さん、シラフさん、椎名裕子さん、椎名瞳さん、と。

久しぶりに、ほんとうに久しぶりに、茂原の怪人 桑原春夫さんがやってきた!
♪おーいら 桑原春夫って言うんだーぁー の歌声と共に。♪クックックッ クワハーラ ハッハッハッ ハルオゥ 桑原春夫 俺のーことぉー!

お変わりなく何よりです。歌詞はちょっとバージョンアップされてました。三浦さんが「人を笑顔にするってすごいことだ」とおっしゃるように、見ているとなぜか笑顔になってしまう、茂原の怪人。

そして、ミナミカワコウタロウさんが初参加。ピアノで映画音楽やジャズナンバーを情熱的に奏でてくれました。進学で千葉にいらしたばかりだそうで、平常とは違い苦労もあると思いますが、充実の学生生活になればいいなぁ!ジャズが好きとのことでジャズセッションの日はないか尋ねられましたが、あいにくジャムでは行っていないので、近くのお店を紹介しました。学生生活と共に音楽生活も充実しますように!

今日に限らずですが、皆さんの歌と演奏を聴いていて、こうしたらもっと良くなるのでは?と感じたりすることをお伝えしようかしらんと思っていたら”教え魔”の話を聞いたので・・・(教えるわけではないけど)うん、、言わなくて、、、いっか。

4月19日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.