JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

21 7月

7月8日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 21.07.21 by Merlyn

イダセイコ Heartful Live。20時閉店に伴い、豪華な食事をゆったり楽しんでいただく、のは難しくもあり、ステーキよりもお手頃なメニューにして開催。今夜は、実は隠れたファンが多いポークソテー。前回はハンバーグでした。評価のほどは伺っていませんが、喜んでいただけていたらうれしいな。次回はどうしましょ。

そんな本日、開演間際にサプライズ!がありました。これは後日また。

サプライズの後は。しっとりゆったり、イダさんの歌声とギターを味わう時間です。ポロリポロリと爪弾く優しい音色に、優しい歌声。今日もうっとり聴き惚れます。そしてイダさんの想いがこもった詩も、噛みしめるように味わう皆さん。『お通しのワルツ(408さん命名)』は代表的ですが、『水鏡の5月』、やっぱりイダさんの3拍子の曲、いいなぁ。としみじみ。”しあわせって もしかしたら・・”  この曲が生まれたのは昨年の5月、先の見通せない不安真っただ中にみんながいた時期でしたが、まさか、1年以上経っても、まだ、続いているとは。今も、胸に沁みます。何がしあわせなのか、再確認した人も多い昨年・今年ですよね。あることに感謝している方も、なくして気づいた方も・・かな。

今日はあるアンガスタッフも聴きに来てくれていて、終演後イダさんにライブに関して熱い想いをぶつけていました。イダさんも受け止めてくれて、それを聞いていた私も、考え方ってやっぱりいろいろだし、立場によっても違うし、と、学びになりました。こういうこともその場にいてこそ。なのだ。配信では、生まれない。

7月8日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.