JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

14 8月

7月29日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 14.08.21 by Merlyn

前日書き忘れましたが26(月)は瘋癲野朗ネイキッド中止、27(火)はイベント入らずお休み。本日は日本語オリジナル曲の弾き語り限定オープンマイク『言霊』

初参加のくう介さん、福山さんと叙情的な雰囲気が続いたのちに、こちらも初参加ノディーさんがブルージーにかき鳴らしてカッコよく熱唱しロックンローラーギンダマンにつなげ、JSW、ジュンイチスカイウォーカー?森さんがまたしっとり(しっとりとおっぱいの歌を歌っているのがおもしろい)、来店順ですが偶然良い展開になりました!

飛び込みで聴きに来てくれた2人組。ギンダマンのワクワク〜ワ〜クチン♪に楽しく盛り上がってくれ、「今日は聴きに来たんですけど皆さん見てたら楽しくなっちゃって。当日でも参加できるんですか?」。キャンセルが出たため時間があり、大歓迎。三線を弾いているのだが持って来ていないということで、お一人は歌のみ、お一人はピアノ&コーラスで急遽参加!伸びやかな明るい唄声で沖縄民謡を披露してくれました。言霊の常連チームも、初めての方々も、たいそう盛り上がりました!オリジナル限定だとうっかり言い忘れました!

聞けば、ジャムのお近くに今年、三線などの音楽スクールを開かれたのだそう。いつも気になって見ていたのだけれどやっと入って来てくれたそうです。りささんとひろみさんで”りさひーろ”。今日が2人での初演奏だったそうですが、全く そうは見えませんでした。

最後はここ最近の言霊の屋台骨、なきさんが締めてくれました。頼もしい。「次回も参加します」と言って帰ってくださる方も多く、ありがたい限りです。次もぜひ、と誘ったりコミュニケーションをとったりしてくれる、先輩方にも感謝。

↓よかったらぜひご覧ください

https://www.chiba-okinawa34.com/

https://www.faith-music-school.com/

 

 

 

7月29日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.