JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

14 8月

8月7日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 14.08.21 by Merlyn

みんなに魔法がかかったよー❤️

Cheeplusレコ発ファイナル〜ハートのメロディ〜

ゲストはソロベース カワミナミ ユウ。Cheeplusのコアもコアなファンのかたと、逆にCheeplusを聴いたことがないかわちゃんのお客様がお集まりくださいました。

ポップでキュートなCheeplusと、無言で孤高のソロベースインスト。この全く違った共演、楽しみな組み合わせでした!なぜかカウンターにベーシストが3人(!)並び、周りがざわざわましたが、かわちゃん本人はさほど気にならない様子。意欲的に新曲などを繰り出し、皆を独自の世界に引き込んでいました。

そしてCheeplusがチーコリン星からやって来た〜。4月から5カ所で行って来たレコ発ライブも今日で終わり、新しい一歩を踏み出していくとのこと。おもちゃも駆使し、愉快でポップな曲が印象に残りがちですが、素敵な名曲も多いCheeplus。今日も、昨年封印が解かれた『雨上がりの満月』が胸にしみました。あとは不動の『明日に続いてる』。新曲もおもしろカッコよくて楽しかった!「もっとCheeplus聴きたかった」というお声も聴いたのですが、なにぶん時短。名残惜しいです。

アンコールではかわちゃんが参加し、Cheeちゃんハンドマイクで『ハートのメロディ』。かわちゃんジャズギタリストのようでした。そうよね、ベースギター、だもんね。「レコ発ファイナルにジャムで江川と共演することに意味があるんだ!」と言っていただき江川も参加し素敵な思い出ができました。わたしは忘れないけどお客様には忘れる魔法がかかっていることを祈ります❤️

8月7日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.