JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

27 8月

8月17日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 27.08.21 by Merlyn

毎月第3火曜日 小暮哲也ジャズギター。ギター1本、渡り鳥。

こんな情勢、小暮さんも「今日、誰が来てくれるのかな・・」と遠い目をしがちでしたが、ありがたいことに足を運んで下さったファンの方が何人も。よかった。

my one and only love で しっとり始まった今夜のステージは、前回お客さまからいただいたリクエストに応えたり、小暮さんが好きな曲などを気ままに選んだり、自由でリラックスした雰囲気。バンドでのスリリングな演奏も楽しいですけれども、日々緊張を強いられるコロナ禍、しばしゆったりとした時間を過ごしたい気分にぴったりのジャズギターです。いい意味で心を乱されないというか。穏やかになれるといいますか。いいものです。

今日はジャズシンガーの岩橋百合さんがお見えになり、飛び入りで数曲歌声を披露してくださいました。なかでもアントニオ・カルロス・ジョビンの『wave』が印象的でした。ご自身でつけたという日本語詞が素敵。夏、ですねぇ。いいですねぇ、ボサノバ。

豚肉の生姜焼きを食べた小暮さんから、「次はバケツで欲しい!」。前回はチーズのせハンバーグに「激烈ウマい!!」の言葉もいただきまして。なんとうれしいお言葉!なんという表現力!作った甲斐がありまっっっっっす!!

画像は7月の山田貴子さんと小暮さんのデュオライブの時の思い出。当日にうっかり載せ忘れてしまいました。ごめんなさい!

8月17日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.