JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

17 9月

8月26日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 17.09.21 by Merlyn

「不老不死」は、周りの人が願うことなのかもしれませんね・・・。本人は、長い付き合いの人が少なくなっていったり、大切な人を失ったり、さみしいことの方が多そうだもの。でも、憧れの人や大好きな人には、若い頃と変わらず活躍して欲しい。ずっと元気でいて欲しい。特に幼い頃や少年時代からずっと見てきたり憧れてきた人には。いるのが当たり前、聴けるのが当たり前だったんだもの。どうしようもないこととはいえ、かなしいですね・・・

毎月最終木曜は日本語オリジナル曲弾き語り限定オープンマイク『言霊』。存続が危ぶまれた危機を何度も乗り越え、やっと盛り返してきましたが、お仕事が休めなくなった、ご家族が発熱した、等の事情で、今回は参加者が急に半減してしまいました。しかたない。

そんな今日、JSW(スカイウォーカーじゃなかった!)ジュンイチステップワゴンさん、2度目の登場ノディーさん、なきさん、福山さんが参加してくださいました。繊細な爪弾きと囁くような歌声、から、豪快なシャウト&力強いストローク、合わせ技、自身の気持ちを歌ったり物語を綴ったり、皆さん多彩に個性を発揮して唄とギターを聴かせてくれました!

感染者数はさておき、救急車が来てくれても搬送先が見つからないとか治療を受けるべき人が入院できない事態は重く受け止めて、独断で申し訳ありませんが来月はお休みさせていただきます。気にせずワイワイやれる・・のはまだ先になりそうですが、気をつけながらでも安心してできる状況を願います。

8月26日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.