JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

17 9月

8月31日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 17.09.21 by Merlyn

ついに、恐れていたことが起こってしまったのだ。

 

前々から恐れていたこととは少し違うのですけれど。

以前から危惧していたのは、「こういう状況だから落ち着いたらやろう」「収まったら聴きに行こう」と、ライブをやめている間や聴きに行かない間に、そのミュージシャンが歌えなくなったり演奏できなくなったり、バンドが解散してしまうことがあるかもしれない、ということ。

身体的なこと精神的なこと、家族や他の事情。やる気はあっても声が出ない体が動かない、できるけどやる気にならない、家を空けられなくなってしまった。等々。

今は禁止されているわけではないのだから、少し無理してでもやったほうがいいよ、聴きに来たほうがいいよ皆さん、と思ってました。そうは言えなかった方も多いですけれど。

みなさん、そんなことわかってるよ、でもできないんだよ、行けないんだよ、と思ってらっしゃる、でしょうね。。。

それで、実際に起こってしまったのは。メンバーにそういう事情はないけれど とあるバンドが活動を休止せざるを得なくなってしまったのです。いろんな困難を乗り越えて、ほんとうに、さぁ、これからだ!というときに。悔しいやらもったいないやら。江川、ライブの予約もしていたのに。がっくり。

活動再開を心の底から待っていますが、どうか腐らずこれを力にしてさらに強く大きくなって帰って来てほしい。と願うばかりです。

今日はお休み、おかげさまで8月も無事終えることが出来ました。なかなかにシビれる結果に終わった8月でしたが、来てくださった皆様ありがとうございました。9月もよろしくお願い致します!

8月31日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.