JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

17 9月

9月11日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 17.09.21 by Merlyn

第2木金の昨日・一昨日はレギュラーイベントの予定なく、新たに入ることもなかったのでお休み。今日は毎月第2土曜日『BOSO BEATLES’ JAM』が開催見合わせでレストラン営業です。

あれから20年。あれから10年半。

 

今月は、今日まで営業日すべてレストラン営業。といっても営業は週2日。「一週間は5日と2日 仕事の5日とそうでない2日」という詞の唄があって、聴くたび「こちとら仕事の6日とそうでない1日だぜ」と思っていたのですが(定休日は日曜だけなので)、まさか「仕事の2日とそうでない5日」になろうとは!夢のようです。・・て言ってる場合じゃない。

おいしいお酒をつくって飲んでいただくことが好きで、深夜にゆったりと時間を愉しんで欲しい、とお店をやってきた皆さん。今はお休みせざるを得ないかたがた、元気でいるのかなぁ。やりたいことができないのは辛いだろうなぁ、、。生活に困らないから良いってもんじゃないですよね・・。食べるにも困っているかたからすれば贅沢なことかもしれないけれど、やりがいを奪われることも、辛いですよね。。。昨年ライブを封じられたミュージシャンの皆さんは、やりがいも生活の糧も奪われて。今もあまり状況は良くなっていないですが・・・。

みんな体の健康とともに心の健康も保っていて欲しい。

今日のレストラン営業には、お久しぶりの方も見えてうれしかったです。そして数日前にテイクアウトしてくださった方が同じメニューをリピートしてくださったり、帰郷したお夕飯にジャムの料理を選んでくださったり。うれしいです。うれしい祭りです。一時、店内が左利きのかたのみになり、おお!レフトハンドボーイズ!と思ったのですが、いちいち「わ、全員ベーシスト」「全員メガネ」「全員早生まれ」とか括られるのも鬱陶しいですよね〜。。つい、発見!と頭上に電球がピカっと点いてしまって。とはいっても、2〜3人の全員なので、大したことはないのですけども。余計なことを探さずに、料理とおもてなしに専念します!

9月11日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.