JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

17 11月

10月20日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 17.11.21 by Merlyn

ジャズピアニスト橋本正也トリオ。隔月でメンバーの違うトリオですが、今夜はベース西川輝正さん、ドラムス米元美彦さんとのバトルです。バトルじゃないか。でもある意味バトル。

今月も時短に負けず熱心なファンの方がお越し下さり、ありがたい限り。今日も、ファンキーなイラストのバスドラムがキュートなドラムセットを持ち込みのヨネさん。セット入れ替えもあっという間で手慣れたものです。さすが。

橋本さんが生と電気のピアノ、鍵盤ハーモニカを駆使して紡ぐ演奏は、「僕の好きな音楽だけをやる。やりたい曲をやる。」と声が聞こえてくるよう。お客様ウケは考えてなさそうな潔さがすがすがしいです(ご本人はそんなこと思ってなかったりして)。でもそ音楽の魅力は伝わっていて、「橋本さんは必ず聴きたい」と少々無理をしてでも足を運んで下さる方がいらっしゃるのも不思議ではないのです。

ジャズにフュージョン、ボサノバ。時にロック。人気ジャズピアニストの曲から、お名前が聞き取れないようなブラジルの作曲家の曲、そしてもちろんオリジナル。何十年とジャムに出続けている橋本さんをまだ聴いたことのない方、ずっと前に聴いたきりの方、是非聴きにいらっしゃいませ!かっこいいですよぅ。ジャムのセットでないドラムをジャムで聴いてみたい?そんなあなたも是非。

今日は西川さんのミュージシャン以外の一面も見られて、いい日でした。

10月20日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.