JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

20 11月

10月22日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 20.11.21 by Merlyn

222回目の昭和歌謡史。「今日はゾロ目なんですね!」と掲示のスケジュールを見たお客様。222回。パッと12で割れないほどの年月。継続は力なり、ですね

そんな今夜は、シンガーソングライター細川慎吾さんが、久しぶりにお顔を見せてくれました!!ジャムで歌うのをお休みして何年になりますか。復活が待たれますが気長に待ちましょう。バンドメンバーの遠藤さん内山さんとも長く会っていなかったようで、お互い歳とったなと言いつつも、笑顔の再会となりました。再会の乾杯のジャックダニエルも味わい深く。しみじみと胸が熱くなりました。

お久しぶりのご夫婦はほかにもいらして、賑やか&明るい雰囲気に包まれた昭和歌謡史。『新宿の女』で始まり、続いて『雨がやんだら』。「亡くなった人の歌ばっかりじゃないか!」とお声が上がります。昭和は遠くなりにけり、ですね。。。昨年今年、本当に昭和の名歌手、作曲家作詞家の訃報も多かったですね。しんみり。しかしこうして歌い継がれていることは尊いです。名曲は死なずですね。

緊急事態宣言は解除されるも時短要請は続いており、演奏終了後は歓談もそこそこに駆け足で閉店。とはいえお久しぶりの方とお話したり、最中やビールをご馳走になって私まで楽しい気持ちの昭和歌謡史でした。ありがとうございました。

10月22日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.