JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

02 12月

11月4日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 02.12.21 by Merlyn

イダセイコ Heartful Live。イダセイコ が帰って来た。

と、思いました。

どこかに行っちゃってたわけではないです。でも、帰って来た、と、思いました。

最近の野外ライブなどで、自身の出番に電源が落ちたりギターが壊れたり、というアクシデントが多かったとのこと。それで厄が落ちきったのか、迷いが見られたここ数ヶ月とはまるで違う、今日は生まれ変わったようなステージでした。

『こんにちわ』(表記は違うかも)で明るく始まり、ここ2年くらいでできた比較的新しい曲中心に演奏は進みます。『cloak』『水鏡の5月』『風になりたい』・・・オリジナルはどれも印象的で、曲名を全部書いておきたいくらい。そして、今歌いたい気持ちに素直に従ったカバーたち。昔から歌い続ける名曲はあまり聴けませんでしたが、だからと言って物足りなさはなく、しみじみ今のイダセイコ を堪能できた、そんな時間でした。軽やかだったりしっとりだったりの大人なステージを終えて、アンコールに応えて披露したのは元気いっぱい『合言葉』。ここでそれ!?という選曲もまた、イダさんらしいと言えるのかもしれません。

前回の終演時、自らの率直な気持ちをお客様に投げかけたイダさん。お客様からの返答にスッキリできたようで、今日は本当に気持ちの良い、表情でした。よかった

そして白状すると、これをアップした今日12/2、イダセイコ さんの12月のハートフルライブなの!読んだアナタ、ぜひ聴きにいらしてください!

11月4日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.