JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

06 12月

11月9日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 06.12.21 by Merlyn

昨日8日はお休み、先週3日は貸切でした。日記は割愛。

本日は本千葉フォークジャンボリー!前身の親父のフォーク集会、本千葉フォーク集会から通算(多分)149回目。三浦和久さん、nassy、お久しぶりのガリさん、2年ぶりというフレディー&千絵、そして謎のミュージシャンおっぱい聖人。

今日もっとも印象的だったのは、三浦さんの『今夜から』。茂原の怪人桑原春夫さんが得意としている曲ですが、とてもいい曲なのでカバーしたとのこと。いい曲を皆さんに紹介したいというお気持ちが入っているためか歌声により心がこもっているようで、胸を打たれました。その曲をご存知のお客さまが今日たまたま見えていて、嬉しそうな表情で聴いておられました。

nassyは自身のルーツの数々、久しぶりの『浅草キッド』。ガリさんは新しく入手したエレアコでロックナンバーまでも軽やかに。フレ千絵のお二人は、2000年代バラード中心。斉藤和義『歌うたいのバラッド』新たな解釈、新鮮な思いで聴きました。おっぱい聖人は、いつもジャムに時代の風を吹き込んでくれます、優里。聖人のカバーはいつもホンモノより良い。優里といえば先日ラジオで『ベテルギウス』を聴いたのですが、バンプオブチキンみたいだなぁーとしか感じず、今の世の流れに乗れないことを実感しました。

11月9日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.