JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

06 12月

11月10日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 06.12.21 by Merlyn

RoseHeartとアルゼンチンバックブリーカーズ、2組の人気ユニットによるイベント、毎月第2水曜日『Natural Woman Voice』98回目。You make me feel like a natural woman・・・ と歌われる『ナチュラルウーマン』から取られたイベント名の通り、HIROKOさん紀子さんお二人とも素直な美しい歌声を聴かせてくれます。技巧的な歌声のシンガーが多い昨今ですが、お二人の歌は本当に、歌詞がスッと 胸に入って来るというか、歌を伝えたいんだな、というお気持ちが強く感じられるのです。いつも聴きにお越しの方も、そういうところに魅力を感じていらっしゃるのかなぁと、勝手に思っているのですけれども。

まず登場はRoseHeartバンド編成 ウルトラスーパーローズハート。季節柄、『木枯らしに抱かれて』が披露されました。おなじみのオリジナルや懐かしのアイドルメドレーももちろん盛り上がるのですが、1曲だけ入るバラードのカバー、これもまたしっとりと切なく、素敵で。そして今日は先日のワンマンライブでも好評だったベース野口さんの『リバーサイドホテル』もありました!

アルゼンチンバックブリーカーズは、圧巻の(と つい毎回書いてしまう)『夢のカリフォルニア』でスタート。圧倒的な3声コーラス、聴けるバンドがいま本当に少なくなってしまっていて、貴重な存在です。聴き惚れる〜。そして、うすいなおこさんのカバー『雨ニモマケズ』、冒頭のアカペラから、じっくり聴きたいし聴いて欲しいのですが間の悪いことに調理の音を立ててしまい、没頭したい皆さんにはご迷惑をかけてしまいました。。ごめんなさい。

次回は12/8(水)です。ひとりぼっちのあいつ、やるかなぁ。ザ・クリスマスソング聴きたいなぁ。

11月10日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.