JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

13 12月

11月12日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 13.12.21 by Merlyn

『佐藤洋祐 唄うトリオ』。唄うのはボーカルだけじゃないんですよ、ドラムもベースもサックスも唄ってますよ〜!メンバーは唄・サックス・ピアノ佐藤洋祐さん、エレキベースみつはしようすけさん、ドラムス米本明さん。

1stセットでは、スタンダードナンバー中心に、インストゥルメンタルで。洋祐さんのサックスは、ひと吹き聴くだけで「すごい!」と感じる音色です。こんなに間近で聴けるのは至福。そしてそしてスタンダードジャズでも一味違ってなんかいい、みつはしさんと明さんのリズムセクション。

2ndは唄うトリオの真骨頂、洋邦のポップスにソウル、歌謡曲を縦横無尽に演奏します。スティーヴィー・ワンダーにマーヴィン・ゲイ、竹内まりや、そしてaikoまで!男声で歌われる女性シンガーの唄もいいですよね。そして忘れちゃいけない薬師丸ひろ子。

他にない魅力満載の唄うトリオ、まだ聴いたことのない皆さんに、ぜひ一度聴いていただきたい。ジャズファンはもちろん、ジャズなんて1曲も知らないわ、という方も楽しめること請け合いです。次回は年末12/28(火)、忙しい年の瀬、しばし現実を忘れて素敵な音楽に酔ってください。

 

11月12日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.