JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

18 3月

2月23日(水曜日・天皇誕生日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 18.03.22 by Merlyn

3ピースバンド”Little Birds”。アコースティックギター2本とドラムスという編成の、20年近い活動歴を誇る素敵な小鳥たちですよ。

おなじみのオリジナルが次々と披露され、3人それぞれの魅力が存分に味わえる、良〜い時間でした。ギターを弾く真剣な表情と曲間に話すときの嬉しそうな笑顔のギャップが堪らない市原さん、「痒い所に手が届くギター」を弾くツトムさん、二人を支え時に引っ張る米元さん。

1部の最後、初めて演奏するというデヴィッドボウイの曲。実はリハーサルで一曲めに演奏して、さすが1音めからバランスもバッチリ、カッコイイ〜、きっと以前からのレパートリーね。と感じていた曲。は、、初めてだったとは。驚いた。

そして終演後には、聴きに来て下さっていたシンガーソングドランカーRioさんが「ちょっとドラム叩かせて」と叩き始めたのをきっかけに、Rioさんドラム・ヨネさんピアノのセッションが始まり、ヨネさんがドラムに戻りRioさんが市原さんのギターを借りて歌い始めツトムさんも呼び込まれ、、と、来ていたかたにはラッキー!な共演が聴けちゃいました。

Little Birds、実はここ最近のライブでは(他店含め)なんとなく消化不良だった江川でしたが、今日は「素敵」「かっこいい」と連発してしまいました。置き忘れてあった曲順表、記念にもらっちゃった。

今日は市原さん「自分の中の課題をクリアできた」とのこと。何が課題だったのか答え合わせはしそびれましたが、でも良かった!これからがもっともっと楽しみです!次回5/21(土)目撃すべし!

2月23日(水曜日・天皇誕生日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.