JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

04 4月

3月28日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 04.04.22 by Merlyn

オープンマイク『STORMY MONDAY』。お久しぶりの茂原の怪人・桑原春夫さん、初参加・福田臣吾さんに、いつもありがたい・三浦和久さんとシラフさんが出演。

桑原さんは、「今はこんな詩かけないと思う、若かったからかな」と最近ずっと歌っていなかったというオリジナルやお友達の曲『今夜から』を久しぶりに聴かせてくれました。シラフさんはこの季節が来たか、『春』など。薄着で寒い日も、厚着で暑い日も、どちらも春。当たり前のことなのに、改めて考えたことなかった。遠征ライブのお土産、ごちそうさまです。

福田臣吾さんは、以前は東京で活動、千葉県に越して来て歌えるところを探していたとのこと。私が言うのもおこがましいのですが、なんというか完成度の高い若々しさに溢れた曲を、しっかりしたギターと歌声で聴かせてくれました。レギュラーでライブもしていたとのこと、きっと人気あるだろなぁ。

三浦さんはウクライナの情勢に胸を痛めて最近歌い続けているオハイオや、拓郎。21時前に演奏終了し20分後には皆さんお帰り。時短中より時短でした。

3月28日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.