JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

08 4月

4月7日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 08.04.22 by Merlyn

イダセイコ Heartful Live77回目。先月は後ろ倒し日程のため、2週間での開催。すぐだし、お客様少ないかしら・・と思いきや、先月もお越しの方も含め、2桁に届くお客様が来て下さいました。コロナ下に定期的にジャムでライブを行なっている方、聴きにいらしている方ならわかっていただけると思いますが、すごいこと。です。さすが。です。

優しい桜色の服に身を包んだイダさん、「ごきげんな朝に こんにちわ 大好きなあのひとにもこんにちわ めくるめく僕らの日々の 合言葉 こんにちわ から今始まる」(聞き書きなので間違っていたらごめんなさい)と軽快にスタート。続くオリジナルの数々は、コロナ禍以前につくった曲なのに今日の状況・皆の思いを歌っているようで、どの曲も胸に沁みいる歌声と詩でした。『cloak』も『風になりたい』も『水鏡の5月』も。季節柄ひさしぶりに『さくら』も聴けました。『サクラ』は来年かなぁ。

ひさしぶりといえば、『プレゼント』を歌ってくれてちょっと、涙ぐみそうになりました。いいと感じない人はいるんだろうか?と思うほどの、普遍的な愛のうた。

終演後、6月の『緑ヶ丘リレーマラソン』に出走するイダチーム「がんばりすぎなくていいよ」のメンバー募集が行われ、冗談かと思われたMC「メンバー枠はあとわずかです!」が現実になりました。無事開催されイダさんの「ナイスラン!」聞けますように。次回イダジャムは都合により2週目の木曜、5/12です。

 

 

 

4月7日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.