JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

09 4月

4月8日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 09.04.22 by Merlyn

ジャズギタリスト岩見淳三さん・シンガーYAYOIさんのデュオライブ。何度か予定はあったものの感染状況を見て延期延期で、2年ぶりのジャムライブとなりました。

最近入手されたというギター、生ではあまり鳴らないけれどアンプを通してとても良い音が出る、のお話をきっかけに、今日はギターやコード、音楽についてもたくさん聞かせてくださった岩見さん。インストゥルメンタルコーナーではキャラバンで軽快に盛り上げ、イエスタデイはガットギターで繊細に。皆さん食い入るように見つめていらっしゃいました。

YAYOIさんの歌声は、まさに『豊か』という形容がぴったり。大きければいいのじゃない、高ければいいのじゃない、この豊かな響き。『パリの四月』、素敵でした。最近観てとても良かったという映画からのジョニ・ミッチェルも。そして印象的だった、『ひまわり』。曲の美しさはもちろんですが、今この時だからこそよりいっそう胸に迫ります。

いろいろあった心もすっかり浄化されたようなひとときでした。素晴らしい歌とギターを聴かせてくださったお二人と、お越しくださったお客様に心からの感謝を。

4月8日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.