JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

13 7月

5月12日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 13.07.22 by Merlyn

毎月第1木曜日『イダセイコ  Heartful Live』78回目。今月はGWの関係で第2木曜日です。

毎回欠かさずお越しのお客様はもちろん、お久しぶりのかた、初めてのかたが待ち受けるなか、今日も優しい歌声とギターの音色でスタートですよ。ボサノバに乗せて、「ゴキーゲンーな朝にこんにーーーちわ。大好きな、あ、のひとにーも、こんにーちーーわ」ただハッピーなだけの歌?「泣きたくなる、よな、時、にも、こんにちわ」。芯の強さがチラ見えます。

水鏡の5月など、ここ数年で作ったオリジナル中心に演奏されました。このところはガンガンかき鳴らす元気な曲よりも、爪弾きで奏でる曲の多いイダさん。それがまたゆったりのんびり、心地良い雰囲気を醸し出し、ファンの心をつかんでいて素敵。歌い納めかなぁと、最後に『プレゼント』をひさしぶりに歌ってくれました。沁みました。

5月12日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.