JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

31 8月

6月27日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 31.08.22 by Merlyn

目が覚めたら部屋の温度が33°C。あっつーい!

そっか、梅雨明けたのか。あとから遡って日記を書いているので、こういうお天気のことや、社会情勢のことがおろそかになっているこの頃。そうなんです、「今夜は月が綺麗だなぁ」とか、「今日はあの地域が大雨だけれど無事かしら」とか、その時その時感じたこと思ったことが落ちてしまうので、いけません。

そんな今夜はストーミーマンデー。ジャンル・スタイル不問のオープンマイク。もうひとつ困るのは、あの方があの曲やったのはいつだっけ?あのお話してたのは?と記憶がごっちゃになって、大切なことを書きそびれること。特にオープンマイクでありがちなんです、いけません。

参加者は三浦和久さん、椎名瞳さん、椎名裕子さん、ギンダマン、そして言霊ではおなじみのなきさんが、ドラムス佐藤さんを伴いデュオでストーミー初参戦。初参戦とはいえ、言霊でよく顔をあわせるギンダマンと椎名さんもいて、きっとリラックスできたに違いない。

ギンダマンが最近他界されたミュージシャンの追悼シリーズで3曲演奏したのですが、葛城ユキのボヘミアンをベースで弾き語るという荒技のあまりの破壊力に、ほかの方の印象が吹っ飛んでしまいました。何も書けずごめんなさい!それにしてもボヘミアンのダーンダダンダダーンダンダというベースラインが耳から離れません。おそるべし。

6月27日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.