JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

31 8月

6月29日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 31.08.22 by Merlyn

橋本正也トリオ。ジャズ2daysになりました。しかも連日お越しの方もいらして、なんとありがたいことでしょう。

今夜も橋本さんのピアノが歌う、鍵盤ハーモニカが泣く、そしてエレピが唸る!これは本当に唸ってます。ヴィーン、ヴイーーヨヨヨーン、と。(すみません、こんな間抜けな音じゃないんですけれど、仮名で形容しがたくて)

米元美彦さんのドラムスと西川輝正さんのベースに乗って、オリジナルにスタンダードに隠れた名曲と自由自在に飛びまわり遊びまわるような橋本さんの演奏。楽しいなぁー。数年見ていますけれども、いま一番楽しそうだなーと、感じるこの頃です。

今日は西川さんのサークルの後輩のかたも聴きにいらしていて、いつも橋本さんにやられっぱなしの西川さんの先輩の顔が見られて新鮮でした。やられっぱなし、と言っても最近はやられっぱなしでもない、そんな西川さんと橋本さんの関係と米元さんの3人の掛け合いが楽しくも演奏は本格派。ギャップも魅力のトリオで今月も無事終了しました。皆様ありがとうございました。

 

6月29日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.