JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

08 9月

7月15日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 08.09.22 by Merlyn

毎月第3金曜日、Water Box Band(水商売の箱バンド:唄&ギター野口雅一さん、ベース内山勝夫さん、唄&ドラムス遠藤恭司さん)による昭和歌謡史です。

今日は少数精鋭のお客さまでしたが、大きな熱量で楽しんでくださいました!

昭和のムード歌謡、艶歌、グループサウンズ、フォークソング、ニューミュージック、などを幅広く聴けるこちらのイベント。西暦でいえば60年代〜80年代の曲が多いでしょうか。しかし、取り上げる曲のオリジナルの歌い手には、故人や最近活躍を見られない人も増えましたねぇ。寂しいなぁ。

『虹とスニーカーの頃』を聴いていて、スタッフが「!」。わがままは男の罪、それを許さないのは女の罪・・に驚いたようです。昭和は遠くなりにけりです。(江川は同じ曲で、昼下がりって最近言わないなぁ、と思いました。)

男は・・、女は・・、と歌う曲はどんどん減っていくのかもしれません。ん、実際減ってるか。歌は世につれ世は歌につれ、ですね。

7月15日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.