JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

10 10月

8月3日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 10.10.22 by Merlyn

デュオ”きよたく”さんホストのイベント、きよたくなごみライブ20回目。今夜のゲストは唄&ギター猫村はいじ、唄&ピアノめぐみさんの廻猫(めぐねこ)です。

今日の廻猫は、はいじさんがエレキギターを弾きイマイさんがウォッシュボードで参加しトリオ編成。勝手な印象ながら、以前聴いた時よりもめぐみさんの唄やピアノがしっかりしている感じがしました(以前はデュオ組みたての頃で緊張や遠慮してたのかも)。そしてエレキのはいじさん、厭世的な感じが出ててかっこよかったです。以前聴いたアコースティックギターやバンジョーも牧歌的でよかったけども。

勝手な印象ついでにきよたくさんのことも勝手に書いちゃお。素朴な歌声とキャラには好悪分かれるところかもしれませんが、歌を聴いていると時々虚を衝かれたように心が動くことがあります。そういう風に考えたことなかったけれど確かにそうだよなぁ。と歌詞に感心したりとか。

そういうところに惹かれてか、今日は皆さんミュージシャンのお客さまでした。久しぶりのかたなどがひょっこり来てくれて嬉しい。

8月3日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.