JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

15 11月

8月20日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 15.11.22 by Merlyn

ユダ マンスリー邪夢2022。サムライデリカテッセン、HONEY MAKER、現在は汽笛と犬、とバンドで活躍してきた湯田剛章さんが魅力的な共演者を迎えたり一人でユダ ソロワンマンで立ち向かったりしながら行っているイベントです。

今日は、関西中心に活躍するスキマノザラシのVoミズカミさんとのデュオ”ミズカミとユダ ”として唄う!弾く!

入り時間少し前に現れたのは、ミズカミさん。「なんか、湯田がすんません」

なんかそう言ってしまうとのこと。「後輩が世話になってます、迷惑かけてないスか」という感じでしょうか。湯田さん愛されてるなぁ。

そんな湯田さんがゆったり現れてサウンドチェック。たった一人の声とたった一本のギターと思えぬ音圧と迫力。湯田さんに「今度スキマノザラシで邪夢ぜひ!いいよね〜?」と言われ「音量抑えてくれれば・・・」と尻込みする江川に「いや、無理っすね」とまっすぐな瞳で即座に断言するミズカミさん。まっすぐ。迷いなし。

開場するといつものユダファンに加えてジャムは初めてであろうミズカミさんファンが押し寄せました。ステージではサンハウスなどお二人が敬愛しているであろうバンドのカバーにスキマノザラシの曲などを畳み掛け、圧倒。そして時にクスッとさせるお話。いや〜、引きこまれてしまった。ついファンの皆さまと一緒にミズカミさんの振りに合わせて手を振っちゃったもん。せーんにーんの神様がしんで さーんびーきの獣が走る。覚えちゃったもん。

とけちまいたい!熱い夜でした。

8月20日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.