JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

15 11月

8月25日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 15.11.22 by Merlyn

日本語オリジナル曲弾き語り限定オープンマイク、言霊。

うたびとさん、なきさん、ノディーさん、nassy、そしてお久しぶりの斉藤騎一さんが歌いに来てくれ、相澤洋平さんが初参加!

充実!!

二人だけご紹介。

斉藤騎一さんは、バンドで活躍しつつもジャムで弾き語りワンマンを開催してくれているシンガーソングライターですが、言霊には食事に来てくれることはあっても参加は久しぶり。たった3曲なのに、胸を締め付けられるほどのインパクトがありました。ある朝  道に巨大なおはぎが落ちていた歌があるのですが、コミカルなはずなのに不穏で悲しくて、なんでこんなにやるせない気持ちになるんだ。

相澤洋平さんもシンガーソングライター(・・て、今日オリジナル曲弾き語り限定なんだから全員そうか!)。酔いどれロッカー中島徹さんのお店でジャムのことを聞いたとのことで以前一度食事に来てくれて、今日は初のジャム出演です。曲も歌声も、若いかたに人気がある感じ!そう、あの感じ!優しくもむなしさを感じさせるような、そしてお洒落な、あの感じ。あぁー誰か的確に表現してくれないかなぁ。

つたない表現しかできない今夜は、参加者のご家族やお友達など、聴いてくれる方もた〜くさん来てくださって、ありがたいことに大忙しでした。お待たせしてしまって、ごめんなさい。てんてこ舞いきりきり舞いの、ステージに負けじと充実の厨房でした。きいち君と仲良しの山下大ちゃんが久しぶりに来てくれたのにお話ができず残念でしたが、賑わった言霊がとても嬉しかったな。史朗さんに伝えたい。

8月25日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.