JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

05 1月

10月22日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 05.01.23 by Merlyn

かちかちまっちプレゼンツ!第2回かちかちパーティー!!

独自の道を歩むかちかちまっち が、ジャムっぽくないミュージシャンを呼んで催すイベント!ですが。。。江川やらかしてしまいました。体調を崩してしまい動けず・・・(熱や咳などの症状や、調理・接客に問題ある症状ではありませんのでご心配なく) 出演者の皆さんお客様に甘えながらの運営となってしまいました。痛恨。スタッフに助けられ涙。

しかしながらライブ内容は、すごかった!

まずは、かちかちまっちがオープニングアクト。独特の空気にジャムを包みます。

続いてちいぼぼちゃんがピアノ弾き語り。かちかちまっち から「よっ!大網の綾戸智恵」と声がかかってましたが、やばい!なんだかホントにそう見えて来た。おじいちゃんとの思い出を歌ったという扇風機の歌が、すごくすごく素敵でした。なんだかじぃぃぃんと胸にしみました。明るい曲なんですけど胸に刺さるのです。

続いてヨースケさん。ドラマーとしてもいろいろなバンドでご活躍というヨースケさん、これまた独自の世界で引き込まれまくり。こんだけいろんなミュージシャンがいたら、誰っぽいとかなるでしょ普通。しかしすごいオリジナル感。しかもこっそり見たら、ヨースケさんのTwitterのあのアイコンじゃなくて一番上の画面なんていうの?あれジャムでの写真!素敵!うれしい!

そして大トリかちかちまっち 。「こっくりさんできめました」「シューベルト」「コインロッカーに入れて」「古着のカーディガン」など、なんでそんなの思いつくの?という意表をついた、しかしなんとも心に残る曲の数々で皆さんをかちかちワールドに引きずり込んでました。

こんな素晴らしい夜に不甲斐なく申し訳ない・・必ず今日のミュージシャンにもう一回来て欲しい・・そして渾身のおいしいハンバーグを焼かせてほしい・・

10月22日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.